murmur

write  >>>  search

[更新通知登録]

お久しぶりの前田会 in 大阪!!
飛行機ギリギリになるかと思ったけど、無事に大阪に着けました。
うーちゃんと0次会でたこ焼き食べて、4人で合流して串カツ食べて、お好み焼き屋さんにハシゴしてって、正しく食い倒れてた。
久しぶりに会った関西組二人も元気そうでなによりでした。
さっちゃんに大学辞めたことと新しく学校に通う予定だって話して、「頑張ってね、体に気をつけてね、お互い頑張ろうね」って言ってもらえて嬉しかった。
私と友達でいてくれるだけで有り難いよ。
さっちゃんの名言は「彼氏の収入が低い分は自分が稼ごうと思ってる」、(お給料がなかなか上がらないに対して)「あなたは私に給料のことでぐちぐち言われたいの?私が稼ぐから心配しないでよ」です。
かっこよすぎて惚れてしまった。
さっちゃん就活頑張れ…!!
さっちゃんなら希望する職種に必ず就けるよ。
私が社長なら絶対採用したいもん。

お店を出たあとは大阪駅で、写真カシャカシャ撮ってました。
行動が完全におのぼりさんのそれでした(笑)
さっちゃんと解散して、うーちゃんとおがっさんのマンションに向かってお泊まり。
綺麗なマンションだったなぁ。
アイス食べながらテレビ見て、家主のおがっさんが寝落ちしかけたから、私たちも寝て関西1日目は終わり。

2日目は京都観光。
さっちゃんが就活のこと面談があるとのことで、うーちゃんとおがっさんと私の3人で京都回りました。

語るより写真の方が伝わるかなって(笑)
京都では嵐山でお昼ご飯食べて、逆さまにしても落ちない豆乳ソフトクリームを食べながら竹林の小径を歩いて、金閣寺に行って、伏見稲荷大社に行って、お抹茶嗜んで、最後はさっちゃんも合流してビール(シャンディガフ)で乾杯。

竹林のマイナスイオンを存分に吸収して、のんびり散歩しました。
初めて金閣寺見たのだけど、本当に金ピカで綺麗だった〜。
晴れてたから湖面にも映ってて、それもまたおかしです。
おみくじ引いたら末吉で「何事も急ぐな、そろそろ物事を始めてもよし、待ち人遅くなるがくる」とあって、ほほぉ…となりました。
その後金閣寺の近くのお店でお団子食べた。
みんなでシェアしながら全部食べたけど、おがっさんの買ったみたらし団子が美味しかったなぁ。
伏見稲荷大社では念願の千本鳥居を。
節操なくカシャカシャ撮ってました。
圧倒されるね。
おもかる石では「彼氏が出来ますように」ってお願いしたら、石が持ち上げられないくらい重かったので、私の春はやっぱりまだ遠いみたいです(笑)
伏見稲荷大社の帰り道に「お抹茶嗜みますか」のおがっさんの一言で、お茶屋へ。
私はぜんざいを食べたけど、甘くて温かくて美味しかった。
京都駅に戻ってお土産を少し見て、さっちゃんと待ち合わせの場所で合流して、ビールで乾杯。
そこから今日もいろいろ話した。
なんかね、うーちゃんもおがっさんもさっちゃんも彼氏さんと仲良しでいいなぁって思ってたんだけど、それぞれに悩みはあるみたいで、あぁそうだよなって思った。
彼がいたらいたで、別の悩みは出てくるんだろうなぁとわかった。
それでもみんな幸せそうで楽しい会だったけどね。
お腹いっぱい食べて、京都から大阪に帰ってきて今はうーちゃんとホテルです。
うーちゃんは寝てるんだけど、寝る前にたくさん話して「今まで誰にも言ったことない話なんだけど」っていう話もしてくれて嬉しかったし、うーちゃんが大変な時に私は全く力になれてなかったんだとわかって申し訳なかったな。
これから少しでも力になれるようになりたい。

一気に物事を進めがちで、その後ガソリン切れしちゃう我らだけど、コツコツ積み重ねることを覚えて自分をコントロール出来るようにしていこうねって言われて、その通りだなと思った。
本音で話せる友達がいてくれるのが、どれほど私を救ってくれたか、どれほど有り難いことか、またひとつ学べたような気がします。

初関西とっても楽しい2日になりました。

コメント(0) 0223

成田空港に向かってます。
前に成田空港行った時スカイライナーみたいなのに乗ったから、行くだけでもお金かかった記憶があったんだけど、今回は特急だからお安く行けてる。
成田空港とか1年生の頃に台湾行った以来だよ。
また海外にも行きたい。

空港まであと1時間くらいかかるんだけど、もう既にワクワクが止まらない〜(((o(*゚▽゚*)o)))

コメント(0) 0221

気持ち悪いと思われそうで本人には言えなかったけど、アオさんのことを考えてたらアオさんからLINEがきてびっくりしました(笑)
帰省、楽しんでゆっくり休んできてくださいね。
気をつけて帰るのと、気をつけて此方に戻ってきてね(*’ω’*)

あの頃いつもそばに居た
嫌いな好きなその人達を
今ほど大切に思えてましたか
ここへ来てから気が付いたんだよ

久しぶりに聴いた東京賛歌。
この曲の歌詞の意味がわかるようになったのは、実家を離れたからで、それが今のところ良いように作用してる。
ありがたいことだと思う。

青森に帰る新幹線の切符を買ってきた。
お母さんが連れて行きたいお蕎麦のお店があるらしく、お昼頃着くので帰ってきてほしいなって言われたから早めの時間の新幹線に。
東京駅までも時間かかる所に住んでるから、早起き頑張らないと。